ドイツ旅行-その1-アシアナ航空でフランクフルトへ

2017年3月。大学の卒業を控えた長期休み。
一回生の頃に第2言語としてドイツ語を選択していたことから、卒業旅行はドイツに行こうと決めていた。
しかし、真面目に勉強したにも関わらず、喋れるドイツ語はほとんどない。さらに誰も英語も出来へん。
 ま、なんとかなるか。
という為せば成る精神から14泊16日という長期旅行の計画を立てた。
これからお話するのは 、そんなふんわりした理由で始まったドイツ旅の記録。なので皆さんもふんわりした気持ちで読んで頂ければ幸いです。
 
🔸アシアナ航空でフランクフルト空港へ
 
久しぶりの海外旅行、ということで前日からドキドキ。出発するまでに何度か集まって旅の計画を立ててたけど、行きたいところが多すぎて毎日ツメツメのハードスケジュール…。
これ、ちゃんと全部行けるんかな??
そんなことを思いながら搭乗したアシアナ航空。周りは韓国人ばっかり。でも幸いに、搭乗員さんは日本語も流暢で比較的快適やった。イーチョン空港での乗り換えも日本語が書いてあるため非常にスムーズ。余裕やな〜と、乗り換えまでの間にうろうろしているといきなり謎の集団が現れた。
 f:id:a-0a0:20170315075157j:image  

この人らなんなんやろ…。謎の大行列。催し物??みんなにめちゃ写真撮られてるし、自分もとりあえずパシャり。
そんな感じで無事に乗り換え、目指すはフランクフルト空港!
しかし、ここで出てきたご飯が口に合わへん!お茶はまずい。紅茶もまずい。前以て評判調べてたのに…。まあ無理して食べる必要もないから適当に残して、面白い映画もなく、ぼーっとしてたところ

f:id:a-0a0:20170315075345j:image
Σ(゚д゚lll)
謎の儀式が始まった。韓国語で何か喋ってるけど、なんのことやらさっぱりわからへん。誰かこの衣装でわかる人は私に教えてください( ͡° ͜ʖ ͡°)
とまあ変なこともあったけど、無事にフランクフルト空港に到着!

f:id:a-0a0:20170315075428j:image

Uバーンのチケットを購入して中央駅へ。
(これが意外と高いのです。5€ほどしたんちゃうかな?)

f:id:a-0a0:20170315134741j:image

降り立ったフランクフルト中央駅はめっちゃ綺麗で。微妙な時間だったため、念願のフランクフルトwithパンを購入して帰宅。
これがすごく美味しかったー!

 f:id:a-0a0:20170315134932j:image

右に写ってるのはフランクフルト名物のビールSchofferhofer。苦味も少なく飲みやすい感じのビールでした🍺
食事後はぷらっとフランクフルト周辺を散策。暗くて人も少ないけど、あんまり危険そうな街じゃなくて一安心。観光場所やとゆうユーロタワーの前で写真を撮って帰宅。

f:id:a-0a0:20170315135039j:image

1日目はあっとゆうまに終了。
次は朝からベルリンへと出発!
無事に移動できますように(^^)